藤沢:自動車整備・修理 株式会社野口自動車!土日も休まず平日は夜8時まで営業!


切り干し大根

JUGEMテーマ:趣味

切干ダイコン 

1枚の網に1本分のダイコン使用 一度に4枚作ります

4,5日で完成となります! 家族全員大好物のため沢山作りました

完成品の半分以上が、友人達に・・・ 喜んでくれましたよ

栽培本数が、青首ダイコン-180本 三浦ダイコン90本 沢山用が90本

| 家庭菜園 | 13:15 | comments(0) | -
白菜のできは??

JUGEMテーマ:趣味

今年の白菜は、このサイズが主流

65日収穫が85個 85日収穫が85 計170個

以前の畑もそのまま、こことの合計は1反ほどになる

友人のお手伝いで、何とか頑張ってます

| 家庭菜園 | 19:11 | comments(0) | -
蛇使いのおっさん

JUGEMテーマ:趣味

キャンディの街、朝の散歩をしていると、なにやら変なおじさんが

通行人は、ほぼ通勤の人のようでした

蛇使いのおっさんでした 

部と目の蛇も・・・

猿がお金を集めて親父のところに持って行き、かごの中に入れる

たいしたもんです

| スリランカ日記 | 07:00 | comments(0) | -
Noritakeのコーヒーカップ

JUGEMテーマ:旅行

 

Noritakeのコーヒーカップ6個セットでびっくりするくらいの値段

多分、日本では1個の値段よりもやすいと思います

間違いなくNoritake 多分、アウトレットの品物のような気がします

それでも安い!

| スリランカ日記 | 08:00 | comments(0) | -
スリランカで火事?

JUGEMテーマ:旅行

最終日にはヒルトンに宿泊 

 

15回の眺めの良い部屋 目の前が大統領府だそうです

家内は始めてのスリランカ・おいらは16回目 7年ぶり位なので友人宅を訪問するのが日課

となり、半分の日程が取られました。

大統領府から突然煙が

消防車が来ない?? ホテルのスタッフに聞いたら火事ではないよって

夕方、鳥の寝床になると、木の下が糞だらけになるとか・・それで追い払うための煙幕

と判明! びっくりしましたよ。

| スリランカ日記 | 12:17 | comments(0) | -
久々のスリランカ

JUGEMテーマ:旅行

久々のスリランカ旅です

Galle に着いたとたん、地引網に遭遇

意外と大きな魚が入ってましたね

浜値で2,000ルピー 街の魚屋さんでは4,000ルピーになってしまう

高価な魚です

足元に落ちているような小さな魚は、日本のスーパーのレジ袋の一回り小さな袋で

一杯1,000ルピーだそうです(スリランカの友人の話)

| スリランカ日記 | 14:09 | comments(2) | -
ニンニクが発芽してました
JUGEMテーマ:趣味
青森6片ニンニクの発芽・・
早いのんですよ・・もう発芽している

ちょっと早いと思うが、ナバナが収穫できる

こっちもです

てな訳で・・今日のお土産に

ネギも3本
| 家庭菜園 | 14:44 | comments(4) | -
ワケギ
JUGEMテーマ:趣味

ワケギ・・これも順調です
今年はどれもこれも順調過ぎるのです よく分からんが
| 家庭菜園 | 07:10 | comments(3) | -
白菜
JUGEMテーマ:趣味
畑に行くたびに大きくなって行くのが分かるくらいの成長をしている

丸まりかけているのです

40個・・
| 家庭菜園 | 07:06 | comments(4) | -
青梗菜・春菊
JUGEMテーマ:趣味
 
青梗菜はあと少し・・

春菊は・・やはり後少しばかりです
| 家庭菜園 | 07:03 | comments(1) | -
| 1 / 109PAGES | >>
カテゴリー
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ
最近のスタッフ日記
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ
最近のお客様からのコメント
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES